<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オープンハウス ギャラリー | main | 軽い方へ >>
明暗
 いつもは絶対に見えない新月ですが、この時は影の満月として現れました。

いつもは欠けることのない太陽が、この時は三日月のように欠けて

でも一瞬、光りの輪を見せてくれました。

現在の文明の状況や、その中にいる私たちの意識の状態を、象徴的に現したような

神話的なできごとでした。

金環日食に全くシンクロしていた、「ひかりの環の祈り」

何十人かの人々の「やまとかたり」、演奏、そして祈りの心が

シンクロしあい、それが天地とまたシンクロしていることを、そこにいた皆が

心の底から確認したようすでした。

その前夜のコンサートはそれを予感させるような、雲竜さん、KNOBさん、

大小田さん、野口暁さんとの音と気の重なりの環が見えるようなコラボでした。

みなさま、ありがとうございました。



このノリを明後日のコンサートに繋げたいと思っています。楽しみです。

YAS-KAZさん、アキラックとのコラボ。野口暁さんにも舞を急きょお願いしました。




YAS-KAZさんはエスニック・パーカッションの先駆者で、私もずっと以前から

彼の音楽のリスナーでした。アキラックは同じ葉山在住で、ジャンルを超えて

活躍している気鋭のシンガーです。


COMMENT









Trackback URL
http://blog.masagohideaki.com/trackback/76
TRACKBACK