<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 笛を吹くということ | main | Eternal Truth コンサート >>
田んぼライフスタイル
 福岡のコンサートの翌日、糸島にある主催者の時朗さんの家をたずねました。

昨年コラボをした波乗りヨギーニ、Junkoさん達仲間と今年の4月から開拓をして、田んぼを

始めたので、早く見に行きたかったのです。うちの緑米や黒米の種も行ってるし、彼らも冬期

たん水不耕起でやっているので、何か孫に会いにいくみたいな感じで・・

着いてみると、彼らの作った田んぼガーデン、センスの良さに嬉しくなりました。


ひょうたん棚も作っています。収穫後これでスピーカーを作るとか。


なんと鶏も飼いだして、毎日数個たまごを産んでいるそうで。

それにしてもオシャレな鳥小屋。




なんかバリに行ったみたいな・・・

もちろん、政治や経済や農業や環境ということを考えることはとても大切ですが、

まずは自分のライフスタイルをパラダイス化することからですよね。

糸島の田んぼガーデンを訪れて、あらためて思いました。 真砂


彼らの棚田作りプロセスを見たい方はこちらを見てください
波乗りヨギーニのブログ

COMMENT









Trackback URL
http://blog.masagohideaki.com/trackback/50
TRACKBACK