<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
山ライブ 海ライブ
お知らせです〜
お盆が過ぎた頃、信州ツアーをします。



8/17 「ひとつのいのち」
   安曇野の築120年の米蔵を改装したギャラリーでのコンサートです

    
  

8/18 「縄文〜シリウス Cosmic Celebration」
   長野市上水内郡のワイナリーにて、文明アナリスト新井信介氏の講演と
   ディナーとコンサートのコラボです

   


8/20 「ネイティブフルート コンサート@ルヴァン」
   天然酵母バンの元祖、甲田さんの上田の素敵なお店 にて・・





そして8/24 は葉山一色海岸
 Blue Moon で波音とのコラボライブです。
momoがパーカッションで参加、舞いの野口暁もゲスト参加の予定です〜










ひとつのいのち トーク&ライブ
 あさって 15日(土)は横浜のPLANT'Sでの「ひとつのいのち」

今回はじっくり1時間半もトークの時間をいただきました。

不耕起田んぼの話や、そこから見えたこと感じたこと、「畔道じかん」を

スライドもまじえて、じっくりとお話したいと思います。

その後かるくライブの時間。

会食用に、黒米と緑米を少しですがシェフに提供しました〜

詳しくはこちらから




実りの祈り

今年も豊かな実りに恵まれて




新嘗祭の祝祭日に行います

音の葉 言の葉 舞い 衣「実りの祈り」




代々木能舞台は自然光の移り変わりや、広がりのある音の空間が

独特の時空を感じさせてくれますよ。






30年前のレギャンビーチ
 30年くらい前、日本がバブルに突入しようとしていた頃、初めてバリ島に行った。

プリミティブとモダン、日常とリゾート、自然と人、すべてが融合してしまう

島に流れる時間と空気感。棚田で米をつくりながら、ガムランを演奏し、神さまに

芸能を奉納する村の人たち。竹やヤシの葉でつくられたロスメン。

そんな衣食住のあり方にすっかり魅了されてしまった。

仲良くなったジャワニーズ・アーティストのウウトが、レギャンビーチの近くに

バナナースというお店と、かわいいバンブーハウスを建てて暮らしていたので、

よくレギャンビーチに素晴らしい夕日を眺めにいったものだった。

夕日が沈むと、近くに一軒だけあったカユアピという素敵なレストランに流れるのが

長期滞在者たちのコースだった。


夏の一色海岸はそんな30年前のレギャンビーチを思い出させてくれるんだなあ。

そんな感じで今、明後日のBlue Moonでのライブのプログラムを作っています。



一色海岸に数軒あるビーチハウスを、月を見ながら裸足で波間を歩いてハシゴする

のは最高です〜





今年は溜め池の草取りを、さぼってしまったせいか花の数が少なめですが

咲いてくれていますよ〜蓮の華、散歩に来て見てね〜





オープンハウス ギャラリー



明日からは天気も良くなって、散歩日和になりそうですね。

恒例になった葉山芸術祭。

いくつかの催しを訪ねながらの葉山めぐりも気持ち良いですよ〜




6日(日)まで、自宅のスタジオをギャラリーにして作品を展示しています。


5日(土)は近くのカフェでライブをします。






ナチュラルハーモニー
 Natural Harmony という会社知ってますか?

自然栽培の野菜を生産者から消費者に届ける仕事を中心に、数々のレストランや

衣食住の提案ショップを経営しています。

この会社を率いる河名秀郎さんとはご縁が深くて、15年くらい前にロゴマークを

僕はデザインをしたり、会うといつもスピリチャルな話題で話し込んでいたのを

思い出します。

その頃はまだ自然栽培という考え方は社会的にはマイナーでしたが、僕がいま

不耕起無肥料で田んぼやっているのも、彼から聞いていた話も大きいと思います。

有機栽培の野菜は見た目は立派でも冷蔵庫の中で最後は腐って溶けているのを

よく見ますが、自然栽培のものは枯れていくけれど腐らない。

これってすごいポイントです。

自然本来のハーモニーから生まれたものは腐らないんですね。

そして何と言っても食べてみると味の深みがちがうんです。


先週6年ぶりにPLANT'Sで彼と対談をしました。対談というより久しぶりの

おしゃべりだったかもしれないけれど・・・この5年で4冊の本を出し、各地の

講演に飛び回ってナチュラルハーモニーを説くブラザーに久しぶりに会って、

もうこの思想もマイナーではなくなってきていると勇気をもらいました。


それもあって、TALKの後のLIVEは即興が自然に出て、自分も楽しめる演奏に

なりました〜 ご縁はめぐっているんですね。



PLANT'Sでは連休中水彩画や版画などの作品を展示しています。


ここのレストランでそれを味わえますよ。



立春コンサート
やはり立春を過ぎると日差しは春らしくなってきました。

昨日は田んぼで存分にお日さまの光を浴びました。

あす、あさってはコンサートです。立春お祝いしましょう!

11日(土)14:00〜 名古屋 願王寺
12日(日)13:30〜 神戸西宮 廣田神社

くわしくは



冬至の音の輪
 大いなる めぐりの中で

いまここに 心ひらいて

冬至の音の輪


鎌倉 麻心magokoro 22日 20:00〜

Holy Circle
 今年はこれまでに体験したことのない大変な年でした。

でもそれは私たちの心が、母なる大地や父なる大空と

もう一度繋がるための試練なんだと

収穫の季節を迎えたこのごろ、やっと受け止めることができました。

ーいまここ、の瞬間に心をひらくことー

今年の夏頃から演奏の一瞬一瞬がこのようになりました。


今年最後の月、Holy Circleと題して、いまここ を共有したいと思っています。 真砂





Cayインフォメーションはこちら





Eternal Truth コンサート
自分という海へ、あるいは自分という空へ

「Eternal Truth」
Hideaki Masago+Wong Wing Tsan

ニューアルバム リリース コンサート

8月22日(日) 葉山福祉文化ホールにて開催


詳しくはこちらで チラシ表 チラシ裏


チケット・ご予約は (有) アファ までご連絡下さい

Tel / 046-876-2205      Fax / 046-876-2227    mail /   afa@lifeafa.jp